2014年 03月 16日

春らしくなってきました

桜はまだまだ先ですが、足元には春の小花が満開です。

オオイヌノフグリ
f0324026_19404826.jpg
虫の目線で見るとこんな感じでしょうか。見上げると花の裏側。
f0324026_19431846.jpg
f0324026_19445263.jpg
ナミホシヒラタアブ(メス)が吸蜜に
f0324026_20120065.jpg


ホトケノザ
f0324026_19460465.jpg
f0324026_19505949.jpg

菜の花も開花
f0324026_19520227.jpg
セイヨウミツバチ
f0324026_19552094.jpg

モンキチョウ この所の暖かさで一気に蛹から成虫へ。
f0324026_19593061.jpg
f0324026_20012350.jpg

ナナホシテントウも活発に活動
f0324026_20064597.jpg

ムラサキシジミ
f0324026_20083291.jpg




by Nature_Oyaji | 2014-03-16 20:16 | 自然 | Comments(3)
Commented by ダンダラ at 2014-03-22 22:44 x
初めまして
明るくてきれいな写真ですね。
写真を大切に撮られているんだなと言うのがよくわかります。
素敵なブログになるといいですね。
今後ともよろしく尾根以外します。
Commented at 2014-03-22 22:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Nature_Oyaji at 2014-03-22 23:04
ダンダラさん
ご覧いただきありがとうございます。写真に対するお言葉もありがとうございます。
今回自分のハンドル名がそのまま出たのはそのような理由でしたか。その辺りもよく分かっておりませんでした。

ハンドル名は、表記された物を使いたいと思います。ログイン状態で使うようにします。
よろしくお願いします。


<< ヒレンジャク、今季初見