2014年 04月 01日

桜満開

昼休みの楽しみのご近所散策、公園の桜はまさに満開。近くの会社の人たちは皆弁当持参で花見弁当です。
オヤヂは一人、チョウ探しです。

取り敢えず見上げて撮影した桜。ごちゃごちゃで何を撮ったのかわからないような絵。とにかく満開。
f0324026_21191692.jpg
花壇方面へ移動。昨日見かけたモンシロチョウが狙いです。
まずは一頭、花で吸蜜中を撮影。
f0324026_21304998.jpg
その近くにはペアで飛んでいるモンシロチョウ
f0324026_21325572.jpg
翅の色から飛んでいるのはオス、そのまま連れて行かれているのがメス。オスは写真のように開いた翅の胸回りだけが黒ですが、メスはその範囲が広いという違いがあります。

少し追いかけました。
f0324026_21351008.jpg
f0324026_21353749.jpg
最後は桜の花の上へ。
f0324026_21361487.jpg
少し追いかけすぎました。
f0324026_21365698.jpg
今日はここまで。


by Nature_Oyaji | 2014-04-01 21:37 | 自然 | Comments(2)
Commented by ita-san at 2014-04-02 19:35 x
オヤヂさん、こんばんは
昼休みに超などが撮れていいですね!!!
野鳥以外もターゲットにすると、撮影範囲が広がり、面白そうですね!!!
Commented by Nature_Oyaji at 2014-04-02 22:01
ita-sanさん
こんばんは。ここは新宿内でまだ種類は少ないのですが昆虫たちも出始めました。仕事の合間の貴重な息抜きです。
自分でも信じられないのですが、昨日は早くもアゲハチョウが飛んでいました。


<< 昨日に続き、昼休みのチョウの撮影      春の昆虫たちとの出会い >>