オヤヂのご近所仲間日記

sskk3311.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 30日

ナミテントウたち

今日はナミテントウたちです。

金鶏菊(だと思います)に黒地に黄色の紋のナミテントウ。
f0324026_06062800.jpg
f0324026_06074416.jpg
f0324026_06082971.jpg
お決まりですが、この後見事に飛び去り
f0324026_06085436.jpg
こちらはカップル 背中の黒光りの中にこちらが写り込んでいます。黒塗りの高級車のボディそのもの。
f0324026_23422185.jpg
拡大
f0324026_22034747.jpg
f0324026_22065295.jpg

ようやく週末。明日はかみさんと娘を連れて近くのバラ園へ連れて行く予定。日曜はアカシジミを見にどこかへ行ってみよう。


by Nature_Oyaji | 2014-05-30 23:49 | 自然 | Comments(2)
Commented by ita-san at 2014-05-31 21:07 x
オヤヂさん、こんばんは
ミナミテントウというのですか!!!
外車のように黒光りしてきれいですね!!!
Commented by Nature_Oyaji at 2014-05-31 23:56
ita-sanさん
黒光りは半端ない位、ピカピカです。
人工物ではないのにすごいです。

名前はナミテントウです。多分「並」から来てると思います。
模様は同じ名前ですが色々あるのですが、ひっくるめて「ナミテントウ」ですね。


<< ハエトリグモたち      クロマルハナバチとカマキリの幼虫 >>