2014年 07月 31日

クロアゲハ

酷暑が続いています。
日課の昼休みの公園散策も暑さとの戦いです。
f0324026_06243386.jpg
●クロアゲハ E-M1+SIGMA 19mm 2枚目はボケボケです。
f0324026_06252987.jpg
f0324026_06254206.jpg
それから予約していたオリンパスの「STYLUS TG-3 Tough」が入荷したとの連絡。黒は人気のようで、どこに行っても予約待ちの状態。別売の「LEDライトガイド LG-1」も一緒に購入。
「深度合成モード」が一番気になっています。
週末は試し撮りです。

ジョンは水曜の再検査では退院直後より血液の値は良くなっているとのこと。ただ良くなっているので、詳しく見たいので入院させて欲しいといわれ(研究のため? それとも何かあるのか?)土曜日まで入院となりました。
(オヤヂの指が映りこみ)
f0324026_06392221.jpg



by Nature_Oyaji | 2014-07-31 19:16 | 自然 | Comments(4)
Commented by あしゅりん at 2014-08-01 13:31 x
こんにちは、ashuringです。
こちらも時々寄らせていただいております。

TG-3、購入されたのですね。
僕もいずれ…、もうちょっと安くなったら…。
Commented by Nature_Oyaji at 2014-08-01 15:57
あしゅりんさん
訪問ありがとうございます。
ここに載せる写真とmy365が被るので大変です^^;
TG-2を下取りしてもらっての(一年で1/5価格 泣)散財です。深度合成は撮影時間が約1秒チョットらしいことを、海野さんのブログで読んで、「そんなに長く動かない虫は少ない」と思いっきりつぶやいてしまいました。オリンパスのHPのクワガタ写真は標本に違いないと思ってます。さてさてどうなることやらです。
Commented by いたーさn at 2014-08-01 20:05 x
オヤヂさん、こんばんは
昼休みに撮影できていいですね!!!
クロアゲハの飛翔、きれいに撮られていますね!!!
シグマのレンズやSTYLUS TG-3 Tough(超マクロができるのですね!!)を購入され、これから楽しみですね!!!
Commented by Nature_Oyaji at 2014-08-02 01:01
ita-sanさん
新しいカメラで今までより小さいものをよりくっきり撮影できるはずです。撮影が楽しみです。
毎日酷暑ですね。
先日教えて頂いたカイツブリの巣を探して川沿いを下流に向かっていきました。水門手前の橋辺りかなと思いましたが、やはり見つけられず退散。また様子を教えて下さい。


<< 野田 M自然公園訪問      アカハネナガウンカ >>