2014年 09月 04日

クモの糸 その2

水滴のついたクモの糸。
こちらももちろん綺麗な造形。
f0324026_20072978.jpg
f0324026_20074168.jpg
f0324026_20074983.jpg
f0324026_20075586.jpg
f0324026_20080357.jpg
f0324026_20080893.jpg


by Nature_Oyaji | 2014-09-04 20:08 | 自然 | Comments(4)
Commented by ita-san at 2014-09-05 20:16 x
オヤヂさん、こんばんは
前回の夕焼けの中のトンボといい、今回の水滴のついたクモの糸といい、芸術的な作品ですね!!!
オヤヂさんのセンスが光りますね!!!
Commented by Nature_Oyaji at 2014-09-05 23:50
ita-sanさん
いつもありがとうございます。
先日のバッタもそうですが、去年のものが埋もれていたのでせっかくなので載せました。
少し寂しい言い方をすると、去年の撮影なのでもうこの写真のものはいないんですね。
そんなこともあって、出会えたものは残してやりたいと思ってしまいます。
Commented by 招き猫 at 2014-09-06 13:16 x
この蜘蛛、巣の張り方がとても几帳面ですね^^
「褒めるのはソコかい!?」って突っ込んでください(笑)
Commented by Nature_Oyaji at 2014-09-06 13:29
招き猫さん
そうなんです。そこを撮影したかった・・

巣自体は大人の手のひら大。
昨日作っていたのに壊れたのかまた作り直してました。
後ろ脚で縦糸にきちんと糸をくっつけている所はずっと見ていても飽きないです・・って、突っ込んでない?


<< ミズヒキとアリ      夕刻のノシメトンボたち 蔵出し >>