2014年 10月 03日

久しぶりの昼休みの撮影

今日の昼休みは少し夏に戻ったかのような気温。
いつもの花壇にはツマグロヒョウモンたち。
多数のオスに紛れて時々メスが現れては楽しげな舞。

f0324026_1834427.jpg

f0324026_1842785.jpg

f0324026_18244844.jpg

f0324026_1824579.jpg

f0324026_182562.jpg


この所微熱続き。睡眠もあまり良くない。
夏の疲れなのか、筋トレもやる気が起こらない。
それでも明日はどうしようか考えてしまう。

今日は頼んでおいたM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROが届く予定。
どんな写真になるのか、楽しみでもあります。

by Nature_Oyaji | 2014-10-03 18:11 | 自然 | Comments(2)
Commented by 招き猫 at 2014-10-03 20:52 x
ツマグロヒョウモンはオレンジ色の花が好きなんですかねえ?
このマリーゴールドの他にキバナコスモスにもよく来ていますよ。
いい感じのペア(*^^*)
レンガ敷きの上なのが残念!と思ったら、影がバッチリ!お見事です。

体調が良くないのに「明日はどうしようか」と考えてしまうのは私も同じです。
体を動かしながらゆっくり季節に慣らしていくしかないのでは?
だって、カメラを持って出かけるのを止められないんですもの(= ^ ^ ゞ
Commented by Nature_Oyaji at 2014-10-03 22:08
招き猫さん
この季節、この色の花が多いのかイメージはいつも黄色系の花に来ている姿ですね。
昨年、ペアで飛んでいるのを夢中で撮影して上手く撮れたのに、サイズが最小だったので大きく出来ず今年もこの再会を待っていました。今年初としては良い感じで残せました。

微熱はまだあるのですが、さっき新しいレンズが届いてしまって・・(^^; 日曜は雨というので(もちろん雨の日の撮影も好きです)、天候の良い明日は出かけたい、、お互いこればかりは止められませんね。(また365に掲載前にこちらに掲載してしまった・・)


<< 多摩方面でアサギマダラとトンボ撮影      有給休暇の日 >>