人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オヤヂのご近所仲間日記

sskk3311.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 25日

ご近所公園訪問 バラ園と小鳥

先週初めから妙に左肩が傷み、我慢しながら仕事をして週末皮膚科に行くと「帯状疱疹」との診断。
先場所大活躍の逸ノ城が同病気で7日間の入院と発表があり、「入院だなんて・・」と思っていたらこんなに辛い病気だと思い知りました。入院当然です。
抗ウイルス剤を5日間飲みきり、取り敢えずはこれにて治療らしい治療は終了。
でも傷みは発症から約3週間位続くとの事。

傷みをこらえながら、休めばよいものを朝からご近所訪問(半分はいつもの顔見知りに会うのが目的)。
今朝は湿度が高く、花々には朝露。
ご近所公園訪問 バラ園と小鳥_f0324026_18471344.jpg
ご近所公園訪問 バラ園と小鳥_f0324026_18475238.jpg
ご近所公園訪問 バラ園と小鳥_f0324026_184861.jpg
ご近所公園訪問 バラ園と小鳥_f0324026_18482092.jpg
●近くの桜の木にはヤマガラたち
ご近所公園訪問 バラ園と小鳥_f0324026_18484984.jpg
●植え込みにはクサグモの巣 春先にも見たもの 朝露が巣に小さな水滴を作り、不思議空間 演出のためiPhoneで下からライトアップで撮影
ご近所公園訪問 バラ園と小鳥_f0324026_19163.jpg
ご近所公園訪問 バラ園と小鳥_f0324026_1911757.jpg
ご近所公園訪問 バラ園と小鳥_f0324026_1913230.jpg
ご近所公園訪問 バラ園と小鳥_f0324026_1914213.jpg
ご近所公園訪問 バラ園と小鳥_f0324026_1915037.jpg
ご近所公園訪問 バラ園と小鳥_f0324026_1915711.jpg


また傷みが増して辛くなったので今日は退散。
コハナバチの撮影もしたかったが明日へ延期(といっても体調次第)

by Nature_Oyaji | 2014-10-25 19:06 | 自然 | Comments(8)
Commented by ita-san at 2014-10-25 21:09 x
オヤヂさん、こんばんは
帯状疱疹とは、大変ですね!!!お大事に!!!
いつもながら、センスノよさが光っていますね!!!
クモの巣に朝露、すばらしいです!!!!
Commented at 2014-10-25 21:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Nature_Oyaji at 2014-10-26 00:18
ita-sanさん
こんなに痛い病気だとは(泣)
疲れやストレスでの免疫機能低下で発症するそうです。
蜘蛛の巣は日陰だったので、自然ではありませんが光をあてて撮影してみました。
いつもありがとうございます。
Commented by Nature_Oyaji at 2014-10-26 00:31
ゴリちゃん
まさに水ぼうそうと同じ皮膚状態で大変です。
多分夏の遠征の疲れが今になって出たのかなと。
今日は疲れないようゆったり撮影しました。
Commented by うすのき at 2014-10-26 09:36 x
 おはようございます。
身体の調子が崩れると出るらしいですね。
痛いという事は良く伺います・・・よ~~く静養されて撮影?してください。
 水滴が本当に美しいです。
クモの巣の水滴の丸っとした感じと透明感・・光が素晴らしい。
くれぐれも無理はなさらないよう。
Commented by Nature_Oyaji at 2014-10-26 10:02
うすのきさん
コメントありがとうございます。
峠は越えたといえ、まだ暫くは痛みとお付き合いです。
水滴は少々演出過ぎの感もあるのですが、作例ということでこれも有りかと^^;
日曜は少し撮影して早めの帰宅(と、現場から書き込み)です。
Commented by ろっくん at 2014-10-26 14:01 x
オヤジさん、こんにちは。今日も昼間お会いし情報交換できて嬉しかったです。八柱帰り寄ってみました。顔なじみの方もきておりました。私の望遠ではちょっと足りないようです。もよりの公園でまたまたウラナミシジミ撮りました。最近この蝶にはまっております。アップもしてみました。
昼間のムラサキシジミは開翅せず残念でした。お花の朝露とても綺麗ですね!
Commented by Nature_Oyaji at 2014-10-26 16:01
ろっくんさん
こちらこそ情報交換ありがとうございます。
アップの写真、ウラナミシジミの翅のブルーが良く出ていて、またバックと相まって綺麗ですね。。
チョウが少なくなる時期、逆に出てきてくれるチョウで撮影意欲が増します。またよろしくお願いします。


<< 早朝から千葉のフィールド訪問      市川S公園 花と鳥と昆虫 >>