2015年 02月 04日

カワセミの顔

いつもの池のおなじみのカワセミ。
普段より近くで撮影出来たので、トリミングを含めて顔のアップ。
眼光は鋭く、クチバシを含め鋭利な刃物のような様相です。
いつまでもこの姿が見られることを望みます。
f0324026_20415450.jpg
f0324026_20420460.jpg
f0324026_20513930.jpg
Olympus E-M1+BORG 71FL

週末は先週風で取りやめたヒレンジャクを見に行ってみたいが、ベテランさんも計画中の渡良瀬遊水地も気になります。

by Nature_Oyaji | 2015-02-04 20:45 | 自然 | Comments(6)
Commented by 案山子 at 2015-02-04 22:23 x
凄い解像度ですね
ひょっとしてBORGをお使いですか
Commented by Nature_Oyaji at 2015-02-04 23:08
案山子さん
こんばんは。
はい、BORG 71FLをオリンパス E-M1に付けて撮影しています。
E-M1の拡大機能でのピント合わせが使い易い所です。
でも明るい日で留まりモノ限定ですね。上手な方は飛び物まで撮影されますが、私はまだまだなんです。
Commented by ita-san at 2015-02-05 21:19 x
オヤヂさん、こんばんは
これまた、きれいに解像して撮られましたね!!!
やはりBORGは解像しますね!!!
Commented by Nature_Oyaji at 2015-02-05 21:28
ita-sanさん
こんばんは。
今回はいつもより1m程近くて、逃げる様子もなくゆっくりピント合わせしてみました。思ったより合いました!
明るい日の留まりものは良く解像してくれますね。
Commented by ha128256ak at 2015-02-06 18:34
カワセミのドアップ、迫力ありますね。
Commented by Nature_Oyaji at 2015-02-06 19:38
ha128256akさん
こんばんは。
スズメ大とは思えない大きさを感じますね。
近くで撮影出来ましたので、トリミングして今までにない大きさで見ることが出来ました。


<< ウロコアシナガグモ      会社裏の公園で葉の裏の昆虫探し >>