オヤヂのご近所仲間日記

sskk3311.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 08日

ルリビタキ

以前オスを撮影した場所。
昨日メスも居着いていると聞いたので様子を見に。
以前のオスもいて、時々互いに地鳴きで呼び合ったり、近づいたりしてほのぼのする様子が見られて良い感じ。
f0324026_16245266.jpg
f0324026_16300690.jpg
f0324026_16355073.jpg
f0324026_16362728.jpg
f0324026_16260408.jpg
f0324026_16240768.jpg
f0324026_16433059.jpg
f0324026_16242000.jpg
Olympus E-M1+BORG 71FL

by Nature_Oyaji | 2015-02-08 08:00 | 自然 | Comments(2)
Commented by うすのき at 2015-02-09 23:48 x
こんばんは。
ルリビタキは可愛いですよね。
こちらが変な動きをしなければ近くまでよって来ますもんね。
カメラを構えて、それ以上寄るなーと思う時もあります。
普段はボーグを使ってるのですか?
Commented by Nature_Oyaji at 2015-02-10 00:20
うすのきさん
こんばんは。
ここにいついているのはすっかり人馴れしてしまって、真下近くまで寄ってきます。
知り合いはスマホで撮影してました。このメスは体脇の黄色の羽が特にふわふわで、まん丸ですね。
鳥の時はBORG71FLを使っています。
ですので近すぎて撮影出来なくなります(E-M1で使うと800mm換算です)^^;


<< 雨の日のホソミオツネントンボ      先週行けなかったヒレンジャク撮影 >>