オヤヂのご近所仲間日記

sskk3311.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 22日

カワセミと一緒になった日

3m先のカワセミの目に橋の上から撮影している自分が映りこみました。

f0324026_10333079.jpg
f0324026_10334129.jpg

f0324026_10335662.jpg
Olympus E-M1+BORG 71FL

不思議空間の住人になりました。

by Nature_Oyaji | 2015-02-22 17:03 | 自然 | Comments(6)
Commented by ITA-SAN at 2015-02-22 18:23 x
オヤヂさん、こんばんは
これまた、よく解像していますね!!!
色合もよく、すばらしいです。
Commented by Nature_Oyaji at 2015-02-22 18:33
ITA-SANさん
今朝方囚われの身になりました ^^;
留まりものはBORGの本領発揮ですね。
鳥は直射日光より曇の方がよいようです。
光る羽根は直射日光は難しいです。
Commented by HigeToshi at 2015-02-23 20:26 x
今晩は、凄いですね。なかなかこの様に素敵に撮れないです。もっと勉強しなくてはと思いました。
Commented by Nature_Oyaji at 2015-02-23 22:33
HigeToshiさん
ありがとうございます。
ここのカワセミは3m位でも逃げていかないので、ゆっくり撮影させてくれます。
この場所はそんな関係にも恵まれているのでこんな撮影も出来るわけです。
普通のカワセミ撮影からは考えられないことですね。
Commented by うすのき at 2015-02-26 12:19 x
解像してますね。
ここまでの性能があれば安心して写せます。
そんな写真のせいなのか、白い翅が更に際立って美しいです。
Commented by Nature_Oyaji at 2015-02-26 23:31
うすのきさん
こんばんは。
E-M1でピントを合わせる際、拡大機能(x14まで)で大きくしながら合わせるのですが、カワセミの目を見ると映り込んでいて驚きました。
留まりモノは自分の中ではこのシステムで十分満足しています。


<< 奥多摩探訪      山梨 オオマシコ >>