2015年 03月 29日

シュンランと桜カワセミ

朝から良い天気。ただ午後は天候が悪くなるようです。
昨夜からの痛みは夜中がピークだったようで、今朝方はだいぶ楽になりました。

いつものカワセミの池で暫く様子を見ていたものの、動きがないのでオオタカの山へ移動。
もう少し早ければオオタカがいたようですが、もう行ってしまったらしい。高い木の上では珍しくキクイタダキが出現するも撮影出来ず。

足元のシュンランを撮影して、また具合が悪くなってきたので一旦退却。
●シュンラン 光の加減の表現が難しい。
f0324026_1616158.jpg
f0324026_16162030.jpg
f0324026_1617196.jpg
Olympus E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro

暫く休んでまたカワセミ池を訪問。
昨日より桜がだいぶ花が開いてきました。気温18度。
f0324026_16203531.jpg
f0324026_16204914.jpg
Olympus E-M1+BORG 71FL

また離れた所の桜にカワセミの姿。もう雨が降りそうな天候で暗め。
f0324026_16215037.jpg
f0324026_1622691.jpg
f0324026_16222480.jpg
f0324026_1622397.jpg
f0324026_162354.jpg
Olympus E-M1+BORG 71FL

by Nature_Oyaji | 2015-03-29 16:19 | 自然 | Comments(2)
Commented by ita-san at 2015-03-30 22:58 x
オヤヂさん、こんばんは
サクラの花にカワセミとは、いい組み合わせの場面を撮られましたね!!!
近所ではサクラとカワセミの組み合わせで撮れるところがありません。
Commented by Nature_Oyaji at 2015-03-30 23:23
ita-sanさん
こんばんは。
この池のありがたい所ですね。
餌を狙う枝がほぼ決まっていて、順番に回る枝先の一つが桜の木なんです。
順番に回っていくので、先回りしているとタイミングが良いと見られます。
今回は雨が降る寸前で、少し暗くて少々残念な結果でした。


<< ムラサキシャチホコの羽化      桜カワセミ >>