オヤヂのご近所仲間日記

sskk3311.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 21日

都心のツマキチョウ-2

2日続いた雨~曇。
今日の昼は天候回復気味で明日から週末まで好天気。週末が楽しみです。
昼休み。今日はツマキチョウに魚眼で近くまで迫りましたが、曇りということと撮影側の腕のためいつもながら余りはっきりしない絵になりました。
f0324026_2352489.jpg
f0324026_2353940.jpg
f0324026_2355017.jpg
f0324026_2355924.jpg
f0324026_2361010.jpg
f0324026_2363986.jpg
f0324026_2364855.jpg
Olympus E-M1+SAMYANG OPTICS 7.5F3.5 FISH EYE/MFT BLACK

by Nature_Oyaji | 2015-04-21 23:12 | 自然 | Comments(2)
Commented by 案山子 at 2015-04-22 23:10 x
ツマキチョウの飛翔シーンいいですね!
実は、小生もこんな写真を撮りたくて魚眼レンズを買ったのですが、うまく撮れません
ピント合わせなどコツを教えてください
Commented by Nature_Oyaji at 2015-04-22 23:29
案山子さん
こんばんは。
これはいつもの置きピンでの連写なんです。
ピント合わせはその置きピンの距離になるようカメラを近づけて感で撮ってます^^;
なかなか思うようになりませんが、魚眼も久しぶりに試してみた次第です。


<< コハナバチ      クロスジギンヤンマとナミテントウ >>