2016年 01月 30日

カワセミのお嬢さん

今日、一度訪問したカワセミ池。
まだ色が鮮やかではないが、昨年生まれのカワセミのお嬢さん。
下のクチバシの赤い色が妙に美しい。
f0324026_20372457.jpg
E-M1+BORG FL71(400mm)

by Nature_Oyaji | 2016-01-30 20:38 | トンボ | Comments(3)
Commented by Clearwater0606 at 2016-01-31 19:12
野鳥も撮られるんですね。凄いです。カワセミはそれらしい鳥を見たことは何回かあるのですが、写真に納めたことはまだありません。綺麗ですね。

ところで、このレンズはフルサイズ換算で800mm相当の超望遠になるのでしょうか?
Commented by Nature_Oyaji at 2016-01-31 20:17
Clearwater0606さん
ここのは少し人慣れしつつあるので、割と近場で撮らせてもらえます。

おっしゃる通りです。
E-M1で撮影すると換算800mmになります。
完全マニュアルですが、ピントが合えばメーカーHPにあるように、物凄く解像します。
Commented at 2016-02-01 19:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 捜索のみの一日      コ・ボーグ36ED 導入 >>