オヤヂのご近所仲間日記

sskk3311.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 20日

遠征-4 その他トンボ、昆虫たち

■その他 出会えた昆虫たち

●コサナエ
f0324026_06315369.jpg
●エゾイトトンボ
f0324026_06434201.jpg
f0324026_06435771.jpg
f0324026_06335164.jpg
●オツネントンボ
f0324026_06341094.jpg
全てOlympus E-M1II+M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO(テレコン付)

●コオイムシ
f0324026_06330308.jpg
Olympus M5II+M.ZUIKO DIGITAL ED 8mm F1.8 Fisheye PRO

お疲れ様でした。
初物撮影あり、知らなかった昆虫や生態の事に触れる事が出来、実りの多い1日でした。またよろしくお願いいたします。

●追伸(泣)
ブヨが多数で、長袖を着て対策を取らなかったため、両腕、両耳がパンパンです。
道で出会った地元の方は農作業時、長袖、腕カバー、ネットまで頭にかぶっていて、半笑いされました。長袖は基本中の基本でした。

また三脚も破損(前日水洗いしたら脚が出なくなり、無理矢理引っ張ったら抜けてしまい、ストッパーのパーツなど紛失)。月曜修理依頼です。


by Nature_Oyaji | 2017-05-20 23:59 | トンボ | Comments(2)
Commented by mikiosu at 2017-05-22 06:00
こんにちは。
お〜、コオイムシ、背負ってますねえ(笑)。
図鑑では見たことがありますが実物は見たことがなく羨ましいです。8ミリフィッシュアイの写真もいいですね。ちょっと欲しいレンズです。300ミリより8ミリが自分に合ってるかも…と思うこの頃です。
Commented by Nature_Oyaji at 2017-05-22 13:01
mikiosuさん
こんにちは。無理やり(というかそれが自然なのですが)背負わされてます。男子の宿命ですね。

8mmはこんな場面、今回もっと青空も入れられたら良かったのですが、虫の目目線が撮影出来そうでこれからも使用頻度は上がると思います。
行ってしまいましょう(^^;


<< ご近所の変化      遠征-3 ウスバシロチョウ(今... >>